船橋駅賃貸最上階断熱リノベ①

最上階の夏の暑さ対策取り組む管理人

屋上改修工事をする事になり、工事業者に相談したのですが、

・一般的な屋上改修工事は、防水工事のみ(遮熱塗装無し)または防水塗装工事に追加料金で、遮熱塗装(塗料・ペンキ)工事をする物件が主流です。一般的な遮熱塗料の使用により、温度は4度程度低くなるそうです。つまり通常の塗装のみで、屋上の床の温度が50度の場合、遮熱塗料の使用で46度程度になるようです。

夏の猛暑時に最上階のご入居者様が、少しでも快適にお過ごしいただけるような素材は他に無いのか?苦悩し探し続けた結果、一般的な改修に使用される塗料とは異なる素材を、発見いたしました。

アメリカ・NASAのスペースシャトルに使用されている断熱素材を、新たに屋上床改修に施工 

最上階のご入居者様が、真夏の暑さを少しでも快適に過ごせるように、屋上の改修工事をしました。

一般的な屋上改修とは異なる NASA・スペースシャトル使用の素材を、屋上の床に使用したことによる その効果・違いは?

・他物件では使われない、アメリカ・NASAのスペースシャトルに使用されている断熱素材を屋上の床に施工しました。

・一般的な屋上改修工事は、防水工事のみ(遮熱塗装無し)又は防水塗装工事時に追加料金で、遮熱塗装(塗料・ペンキ)工事をする物件が主流です。

・一般的な遮熱塗料の使用で、温度は4度程度低くなる。

真夏の日差しに熱されたアスファルトは高温です。同様に屋上の床も高温になります。夏の暑さは、最上階のご入居者様のお部屋にも、多少の影響はあるでしょう。

一般的な遮熱塗装(ペンキ)ではなく、NASAのスペースシャトル使用、断熱素材を施工しています。この素材は市販の遮熱塗料以上(4度低くなる以上)の効果が期待できます。(スペースシャトル使用の断熱素材は、どの塗装業者さんでも取り扱う商材、ガイナではございません。)

施工後の晴天時に 屋上の床に触れてみましたが さほど暑く無いのです。

断熱なので、冬の寒さ対策にも効果が期待できます。

夏にエアコンの温度設定を上げても快適で、節電・エコロジーに貢献できるか?

夏の暑さ・冬の寒さの緩和などの効果についても、今後 現在お住まいのご入居者様にご意見をお伺いしたいと思います。

賃貸物件、最上階の屋上は普段見えない場所ですが、入居者の皆様に少しでも快適に過ごしていただきたい 管理人の願いです。

アメリカ・NASAのスペースシャトル使用断熱素材を施工した賃貸物件船橋駅・東海神駅・リノベーション1LDK賃貸マンションのご案内

≪マンションの設備・各居室について≫

・インターネット無料 Free-WiFi

・在宅勤務にテレワークスペースあります

・宅配ボックス

・防犯カメラ有

・最上階・眺望良好・1LDK⇦ 現在改装工事中 特注の大理石キッチン使用

・近隣にセブンイレブン・ファミリーマートあります。

・通勤に便利 最寄りの駅は JR総武線・京成線 船橋駅

・東武アーバンパークライン 船橋駅

・東葉高速鉄道 東海神駅(西船橋駅より東西線乗り入れ)をご利用できます

賃貸マンションの物件名 ≪ロックグランデ≫

2023年1月現在 リノベーション工事中。

完成しましたら船橋駅周辺の

不動産仲介業者さんにて募集開始致します。

コメント