船橋駅賃貸物件と退去後清掃

船橋市賃貸物件と退去後清掃

先日管理している船橋市の賃貸マンションで、退去がありました。退去立会い後に再度お部屋の中を確認をしたところ、壁紙の張り替えとキッチンの部分補修をすれば、室内清掃をして直ぐ募集できそうなので、壁紙修繕の業者さんに連絡をしました。引越しシーズンのため、清掃業者が清掃する前から早く募集したいので簡易的ではありますが、今日は午前中から1日、退去後の室内清掃を管理人自らいたしました。

管理人が退去後の室内清掃でよく使用している洗剤は、王道の花王マジックリン。換気扇やキッチンパネルなどに付着した油汚れもよく落ちるので、長年愛用しています。懸命に拭き掃除したのと、運動不足(ただの老化)で腕が筋肉痛になっている管理人です。掃除をし始めると止まらなくなり、(清掃業者に依頼するのに…)管理人は明日も清掃をする予定です。後日依頼する清掃業者は、清掃が少し楽になる?

マジックリン・商品情報

こびりつき油汚れに!強力分解タイプ。コンロや五徳・グリル・換気扇の油汚れを浮かせて分解!しっかり落とします。除菌※、ウイルス除去※も。※すべての菌・ウイルスを除去するわけではありません。

成分・使い方・ご注意など

品名 住宅用合成洗剤

成分・素材 成分

界面活性剤(1% アルキルアミンオキシド)、泡調整剤、アルカリ剤

香り・色・味

ミントの香り

使用方法

用途
使い方

おそうじに
①原液を布等にとって汚れをふきとる。ひどい汚れには、直接かけて5分ほど置くと効果的。軽い汚れには、水1Lに5ml(キャップ約1/2杯)の割合でうすめてふく。
②ふきとった後は、水で洗い流すか、充分水ぶきする。

除菌・ウイルス除去に
①原液を直接かけて5分おく。(すべての菌・ウイルスを除去するわけではありません。)
②使用後は水で洗い流すか、充分水ぶきする。

使用上の注意

使用上の注意
●眼鏡等を着用し、目に液や飛沫が入らないように注意する。
●容器を強く持ってキャップを開けると原液が飛び出すおそれがあるので注意する。
●用途外に使わない。
●子供の手の届く所に置かない。
●認知症の方などの誤飲を防ぐため、置き場所に注意する。
●必ず換気をよくし、一度に大量に使わない。
●使用時は炊事用手袋を使う。

包装容器の材質

プラ
ボトル:PP
キャップ:PP

マジックリン 小 500ml

容量
500ml
梱内容
30
サイズ(mm)
50×79×234
<補足情報>
液性 : アルカリ性
使えないもの : 
●家具、フローリング床、水がしみこむもの
●銅・しんちゅう・亜鉛鋼板製品

使用上の注意 : 


応急処置 :
●目に入った時は目を傷めることがある。こすらずただちに流水で15分以上洗い流し、痛みや異常がなくても直後に必ず眼科医に受診する。
●皮ふについた時はすぐに水で充分洗い流す。異常が残る場合は皮ふ科医に相談する。
●飲み込んだ時は吐かずに口をすすぎ、水を飲む等の処置をする。異常が残る場合は医師に相談する。
●気分が悪くなった時は使用を中止する。
※いずれも受診時は商品を持参する。
その他 : 
◆アルミ製品(変色することがある)、タイル目地(着色することがある)、油や熱などで傷んだ塗装・フッ素コート(はげることがある)は、目立たない所で試す。
★対象物の取扱説明書をよく読んで使用する。
★この商品は本体使い切り容器です。
原産地 : 日本製

コメント