船橋市賃貸IHコンロコゲ落とし②

船橋駅賃貸物件・IHコンロのコゲ落とし

管理しております管理物件の退去後清掃において、清掃業者さんに清掃の依頼をしたのですが、IHコンロに付着したコゲは、清掃業者さんでも完全に落ちませんでした。前回のコゲ落としブログでは、IHのガラストップにキズが付くのを恐れ、歯磨き粉とラップでコゲ落としをいたしました。歯磨き粉でのコゲ落としは、軽いコゲには有効なようでした。

前回に引き続き頑固なコゲを落とすべく、管理人が気になっている商品 ≪IH用・コゲ取り名人≫ を購入してみました。

所品説明のとおり

・IH用のコゲ取り名人を、コゲている箇所に塗布し放置することで、頑固なコゲがとれるのか?

・IHのガラストップにキズなどつかないか?

実際に管理人が使用、清掃いたしました。

ガラストップIH用コゲ取り名人・商品について

擦らずにコゲを溶かして落とす、ガラストップ用コゲ落としの専用クリーナーです。

頑固な汚れも、塗って、放置して、拭き取るだけです。

研磨剤・スクラブ剤未使用で、ガラスに傷が付かないから汚れにくくなります。

時間と労力も短縮出来て、ゴシゴシ擦る必要が無いから疲れません。

ツーンと鼻を突く、アンモニア臭もありません。

ガラストップのガスコンロ・卓上IHコンロ・トースター・オーブンレンジのガラス面にも使えます。

焦げ取り[ガラストップ IH用 コゲ取り名人 100ml]
コゲを溶かして落とすキッチン掃除 洗剤、コゲ落とし専用クリーナーです。焦げ取り[ガラストップIH用コゲ取り名人100ml]コゲを溶かして落とすキッチン掃除洗剤、コゲ落とし専用クリーナー(焦げ落とし洗剤)ガラストップのガスコンロ卓上IHコンロトースターオーブンレンジ油汚れIHコンロ掃除にこげとり掃除【即納】

■品名
ガラストップ IH用 コゲ取り名人
■成分水酸化ナトリウム(4.0%)、浸透剤(アルコール系溶剤)・界面活性剤・増粘剤・金属腐食抑制剤
■用途
ガラス製品専用
■生産国日本[Made in Japan]
■容量サイズ
100ml
■ガラストップのコゲ、いつもゴシゴシ擦っている方
■楽してキレイにコゲ・油汚れを落としたい方
■擦らなくても つるつるピカピカ キズもつかない
■擦らずにコゲを浮かして落とす、ガラストップ用コゲ落としの専用クリーナー
■頑固な汚れも 塗って 放置して 拭き取るだけ
■研磨剤・スクラブ剤未使用。ガラスに傷が付かないから汚れにくい
■時間と労力も短縮出来て ゴシゴシ擦る必要が無いから疲れない
■ツーンと鼻を突く アンモニア臭もありません
■ガラストップのガスコンロ・卓上IHコンロ・トースター・オーブンレンジのガラス面にも使えます

商品説明

■ガラストップのコゲ、いつもゴシゴシ擦っている方 ■楽してキレイにコゲ・油汚れを落としたい方 ■擦らなくても つるつるピカピカ キズもつかない ■擦らずにコゲを浮かして落とす、ガラストップ用コゲ落としの専用クリーナー

商品仕様

製品名:ガラストップIH用 コゲ取り名人
JANコード:4995312119198
メーカー:メイダイ

IH用コゲ取り名人を使用した結果

夕方6時頃に、IHに付着しているコゲの箇所に、透明なジェル状のコゲ取り名人を塗り、ラップをかけて放置。翌日10時頃に確認したところ、前日に透明だったジェルが、コゲと一体化したような茶色になっていました。そのままラップごと拭うと、頑固なコゲは殆ど取れました。濡れた布巾で拭うと、コゲの付いていた箇所はガラストップが少し曇った色でしたが、ほぼ気にならない程度までコゲは取れていました。再度使用すれば、完全にコゲが消えそうです。

ガラストップにも使用後キズは付いておりませんでした。よかった。

コメント